各種健診・自由診療

自由診療について

プラセンタ

プラセンタとは「胎盤」のことです。プラセンタ療法とは、胎盤より抽出された成分(ヒト胎盤繊毛分解物の水溶性物質)を注射して、色々な疾患の治療や症状の改善に使う治療法です。当院で採用している「メルスモン」には、組織呼吸促進作用、創傷治療促進作用、抗疲労作用などが認められており、下記の疾患や症状改善に有効とされています。

保健適応疾患

• 更年期障害(基本的に45~60歳の方)

保健適応外(自費治療)

• アンチエイジング(老化防止)
  • 生理痛・生理不順
  • 冷え症
  • 疲労・倦怠感
  • 自律神経失調症
  • 不眠症
  • 不安神経症
  • 美白・美肌
  • 肌荒れ
  • シミ・シワ
  • 乾燥肌

『メルスモン注射剤』において発売から現在に至るまで重大な副作用の事例報告はありません。また、『メルスモン注射剤』が原因とされるvCJD感染報告もこれまでに全くありません。しかしながら、理論的なvCJD等の伝播の危険性を完全には否定できません。このため、メルスモン注射剤を含む人胎盤由来医薬品の使用された方は、献血は出来ません。 また、臓器提供は原則として控えることが求められています。プラセンタ注射をする際に上記内容にご同意いただくことが必要です。

メルスモン 1本(保険診療) ¥700程度
メルスモン 1本(自由診療 / 週1〜2回の投与がお勧めです) ¥1,000

ニンニク注射

ビタミンB1などが主成分で、このビタミンB1の構成成分の中に含まれる硫化アリルがにんにく臭のすることから、ニンニク注射と呼ばれています。ニンニク注射は、疲労や倦怠感回復にとても有効で、即効性があります。 ストレスや忙しさから「疲労感が抜けない」とか「風邪をひきやすい」などの症状のある方、疲労回復や健康維持に役立つほか、「ビタミンC」を混合することで美容、健康増進効果が得られます。

ニンニク注射 ¥1,500
ニンニク注射 + ビタミンC ¥3,000

AGA

AGA(エージーエー)とは、「男性型脱毛症」のことで、成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。当院ではザガーロという薬の内服をおすすめしています。

ザガーロ(28日分処方) ¥10,000